なないろの日々

nanakoiro2.exblog.jp ブログトップ

みかさんのイギリスパン

a0113656_16136100.jpg


イギリスパンを焼きました。
みかさんのレシピです。
リスドォルとゴールデンヨットを半分ずつ。
ざっくりもっちりなトーストが美味しいですね~♪

a0113656_16151886.jpg

わけもなくたくさん写真を撮ったので・・・^^;
しかし、釜伸び全然ないなぁ~~><

今日から、息子が帰省中。
半月ほど滞在です。
こちらで勉強することがあって・・・
高校時代以来の早起きしなきゃなので、夜更かしは慎まねば^^;
パンももっと焼く予定なので、もう少しこまめに更新できるかも。
そういえば、母の日を忘れていた彼ですが
先週帰った時に「一緒に食べよう~」ってケーキ持参で帰ってきました^^
罪滅ぼしかな?!うふふ・・・


前の記事で書いた食器乾燥機、結局買っちゃいました。
食洗機の配管の取り外しは、業者に依頼すると1万近くするとのことだったので
つないでいたホースを途中でバチッと切っちゃった!
我が家の食洗機の分岐栓は、シンクの脇に別途立ち上げてもらったものなので
そこで、元栓を開け閉めできるものだったので良かったです。
蛇口から分岐させたものだったらできなかったでしょうね。
意外と食洗機って大きかったのね~
のけたらすっきり広くなったみたい。
使い勝手も上々で~す^^




人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

[PR]
by nanairo-nanako2 | 2010-05-25 16:40 | パン | Comments(4)
Commented by kana_chocotto at 2010-05-25 19:20
nanakoさん、こんばんは~(^^)/
みかさんの山食、ぴきぴきが美味しそうですね!!
リスドォルとゴールデンヨットなら、ふんわり軽い感じ…でしょうか?!
トーストすると、また違った美味しさですよね♪
私も山食、最近練習しているのですが、全然ダメです(T_T)

息子さん、ケーキ持参で帰省されたんですね♪
嬉しいですね~(*^_^*)
やさしい息子さんで、うらやましいです!!(うちの息子も、nanakoさんの息子さんみたいにやさしい男の子に育って欲しい~!)

食洗機、我が家にもありますが(ビルトインではないのですが)結構場所をとりますよね。
キッチン家電、大好きなんですけれど、我が家には置き場所がないので悩みです~(^^;)
Commented at 2010-05-26 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanairo-nanako2 at 2010-05-26 17:50
kana_chocotto さんへ
かなさん、こんにちは~^^
みかさんのイギリスパン、この粉のコンビで焼くのがお気に入りです。
クラストはパリッと、クラムはもっちりでとっても美味しいです♪
でも、ルックスはいま一つ・・・なかなか難しいですよね~
バゲットの修行は諦めていますが、山食は我が家では
ご飯のようなパンなので上手に焼きたいなぁ~と思うのです。

息子ね~^^
いつも、母の日は電話がかかって来ていたのですが、
今年は忘れちゃって悪いと思ったのかな。
ケーキのお土産はちょっとびっくりでした。
お金なさそうだから^m^
優しいところもあるけれど、現代っ子ですからね。
結構クールなんですよ~

食洗機、今では設置しているお宅も多いようですね。
我が家も流行に乗っかって設置してみたのですが、
専業主婦の私にとってはそれほど必要でなかった・・・
というのを使ってみて感じた次第^^;
我が家では、シンプルに乾燥機が使いやすいです。
Commented by nanairo-nanako2 at 2010-05-26 17:57
鍵コメさんへ
承認が遅くなってお手間をかけました。
最初は承認制にしていなかったのですが、迷惑コメント
が多くて不愉快なので承認制にしています。
心配させてごめんなさいね!

わぁ~エキサイト仲間になったんですね?!!
嬉しい~~^^
後で伺いますね!

イギリスパン、みかさんのレシピが簡単で美味しいから
こればっかりなんですが、なかなかうまく丸められなくて
見た目はいまいちです。
ただ、ピキピキひびが入ってくれたので美味しそうに見えますね^^;

食洗機はね、専業主婦の私には無用の長物でした^^;
お仕事をされていて大家族の鍵コメさんちには必須でしょう~
ただ慣れないと、面倒かもしれませんね^^

息子ね、ちょっと母の日は寂しかったのですが、もう許しちゃう~^^
line

パン作りにハンドメイド。 そして日々の思い・出来事を感じたままに綴ります。


by nanairo-nanako2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite