人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヌードとチョコカンパ

スヌードとチョコカンパ_a0113656_834843.jpg


寒い日が続くので、毛糸の在庫処分も兼ねて
スヌードを編んでみました。
元々マフラーを編もうと買っていたものなので
あるのは2玉だけ。
そのため、長さを確保できなおかつ残りがあまり出ないように
何度か幅を変えつつ編んでは解きを繰り返してできたものです^^;

編み目が見づらいモール糸なので、二目ゴム編みでザクザクと・・・
なかなか良い感じにできました。
しかも超簡単^^
とりかかって二日で完成です♪

あれ?編みかけのベストはどうしたの??
と思われた方~~
実はそっくりそのまま手つかずになっています(滝汗)

スヌードとチョコカンパ_a0113656_8394274.jpg

早く編もうよ自分・・・
黒はね~見えにくいのよ。老眼には・・・(ちょっといいわけ)
でも、ネップが入っててきっと可愛いと思うんだけど。
がんばろう~

で、最近焼いたパン。
スヌードとチョコカンパ_a0113656_8421932.jpg

くるみとチョコチップたっぷりのカンパーニュ。
ショコラはちょっと重いけど、あっさり生地のカンパならOK!
おやつ感覚で食べちゃいました。

他にもワッフルとか焼いたんですが、写真撮らずに食べちゃった^^
今朝も、HBで焼いちゃったし・・・

最近、おやつは市販のものが多くて・・・(食べない方がいいんだけど^^;)
好みが変わったのか、おせんべいが好き^^
それに、鹿児島のお土産にもらった「げたんは」という黒糖たっぷりのお菓子が美味しくて!
近くのスーパーでも見つけたので、今度買ったらご紹介しますね。

でも、そろそろマフィンとかビスコッティとか食べたいな♪
結局ただの食いしん坊な私でした。


人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

by nanairo-nanako2 | 2011-01-21 09:00 | 編み物 | Comments(2)
Commented by hisapon2000 at 2011-01-23 01:00
編み物こつこつとされてるんですね。
スヌード、色がとってもきれいです(^^)。
私好みです。

カンパはいまだに焼いたことがないんです。
しかもショコラのカンパですね。
一切れいただきたいわ~(^^)。

私は今プルマン生地をこねたところです。
これから寝て、明日の朝どんな具合になってるか
ちょっとどきどきしています(^^)。
寒いので室温においてます。
久しぶりに焼けるプルマンなのでとても楽しみです♪
Commented by nanairo-nanako2 at 2011-01-24 15:02
ひさぽんさんへ
そうなんです。
編み物って場所をとらないし、散らからないし
完成すると実用的なので、今の私のマイブームです^^
ただこのブーム、次々と編みたいものがあって
次々に毛糸も欲しくなるので(在庫があるくせに)
困ったものです。
スヌードはマフラーよりも使い勝手がいいです。
この色、私も大好きな色なんです。
ひさぽんさんと好みが同じで嬉しいです♪

カンパ、焼いたことがなかったんですね。
成形が面倒な時は、とりあえずこれにしちゃいます^^;
リーンな生地のチョコカンパ、あっさりしつつチョコの
甘さとコクがいいアクセントなんです。
おやつみたいなパンでした。
ブルマン、美味しく焼けたかな?^^
シンプルなパンが結局のところ一番美味しいですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 黒糖蒸しケーキと編み物 ハムチーズロールとぜんざい >>