人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとハーブのフォカッチャとスイートポテト

トマトとハーブのフォカッチャとスイートポテト_a0113656_18205063.jpg


前回ちょっと書いたトマトとハーブのフォカッチャです。
みかさんのレシピ。
時々無性に食べたくなるトマトの生地^^
このパンはやっぱりサンドイッチですね♪
ハムチーズと野菜いろいろ・・・
この時、トマトは外せないのよね~~^^
(トマト大好き♪)
でも、夫はこのパン好きじゃないのでたまにしか焼けません。

そして今日焼いたのは・・・
トマトとハーブのフォカッチャとスイートポテト_a0113656_18332621.jpg

多佳子さんレシピのスイートポテトと
上田まり子さんの生クリーム食パン。
先日シフォンに添えたクリームの残りを消費するためです。
ちょっとカロリーが気になる組み合わせですが^^;
どちらも美味しいので良しとします。
そろそろ普通のトーストが食べたくなってる夫には
ウケがいいでしょう^^

スイートポテトは、溶き卵を塗らなかったので
色目は悪いですが美味しいからいっか!
卵白が余ったので、またグラノラを焼きました。
前回焼いたのは、あっという間になくなっちゃったので^^

最近はちょっと調子も上向きです。
なので、いろいろ作れてます。
おかげで、ここも少しだけまめに更新できているかな。
最近、アクセス数がすごく増えててびっくりなのですが
こんなヘタくそなパンとお菓子で恐縮です。



人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

by nanairo-nanako2 | 2011-02-17 18:46 | パン | Comments(2)
Commented by hisapon2000 at 2011-02-22 00:06
生クリーム食パン、つるりとしててかわいいですね(^^)。
トマトのフォカッチャ、おいしそう♪
子供達が大好きはトマトバジルパンを焼きたくなってきました(^^)!
サンドの色合いが鮮やかでとってもおいしそうです(^^)。

体調、上向きなのですね。
よかったわ(^^)
Commented by nanairo-nanako2 at 2011-02-22 11:48
ひさぽんさんへ
久々の生クリーム食パンは、リッチな味わいで美味しかったです^^
トマト味のパンって、時々無性に食べたくなるんですよね!
今度はハムチーズを巻き込んで焼いてみようかしら・・・
ひさぽんさんちのお子さんたちは、トマトバジルパンがお好きなんですね!
喜んで食べてくれると作り甲斐がありますね~♪

おかげさまで、最近は調子よく過ごせています。
ご心配いただいてありがとう~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミルクティーパンとくるみパン 紅茶風味の豆乳シフォン >>