人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆&スィートコーンカンパ

枝豆&スィートコーンカンパ_a0113656_2320465.jpg


暑中お見舞い申し上げます!

やっと九州も梅雨が明けて、毎日暑い日が続いています。
今年の梅雨は、九州でも大きな被害が出てしまい
ニュースを見ては、胸を痛める日々でした。

これから秋にかけては台風の季節。
これ以上の災害が出ないことを切に願っています。


さて、写真は少し前に焼いた2種類のカンパーニュ(もどき)
スィートコーンと枝豆をいただいたので、パンにしてみました。
枝豆はスモーク風味のプロセスチーズも入っています。
私は好きな味でしたが、夫は「枝豆はビールのお供に限る」
ということで、パンには不評でした><

スィートコーンは、前回と同じくバターしょうゆでソテーしたものを巻き込んでいます。
こちらは、夫にもウケが良くあっという間になくなりました^^


***
いよいよオリンピックが始まりますね~♪
スポーツは、するのは苦手ですが観戦するのは大好き!
今夜は早速なでしこジャパンの登場ですね!とっても楽しみです^^
何時まで見ていられるかしら・・・^^;

がんばれニッポン!!


人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

by nanairo-nanako2 | 2012-07-25 23:43 | パン


<< ベーコンエピと息子へのパン便 夏色ポーチ☆ >>