なないろの日々

nanakoiro2.exblog.jp ブログトップ

牛乳食パン

a0113656_178215.jpg


今日から三月・・・
春一番が吹いた暖かい雨の一日です。
明日は寒の戻りで寒くなるのだとか・・・
皆さま、体調にはお気を付け下さいね。

写真は、ふと思い立って焼いたみかさんの「牛乳食パン」
久し振りに焼いたら、こんなに暴れまくったルックスに・・・^^;
残り物のポテサラを挟んで簡単サンドイッチになりました。
甘めのパン生地がやっぱり美味しい。
今度はたまごサンドを作ろう~!

週末には、夫もいるので何かお菓子でも作ろうかと思案中^^
結局蒸しパンになったりして・・・



人間ドックも無事に(何とか)終わり^^;
ようやく気持ちもすっきり~♪
息子の動向も見えてきたので、いよいよ社会に送り出すのだな~と
感慨深いものがあります^^
下宿を引き払って、入社式まで少し日にちがあるようなので
こちらに帰って来るらしい。
実家でのんびり過ごすのも、最後になるかもしれないね。
まあ、男の子なんて家にいてもそんなにべったり一緒にはいないんだけどね~
せめて美味しいご飯でも作って食べさせよう^^


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by nanairo-nanako2 | 2013-03-01 17:42 | パン | Comments(2)
Commented by めぐ at 2013-03-13 21:13 x
初コメ失礼します!

むかし稲田さんの本を買ってからとっても、尊敬してます!お菓子作りの楽しさを感じさせてもらえました。

わたしは洋菓子店で働いていてまだまだ未熟者ですが、いつかお菓子教室を開きたいとおもってます。

稲田さんの本やブログでもたくさん学んでいきたいです♡
応援してますので、今後ともブログ更新たのしみにしてます!
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-03-14 08:43
めぐさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます^^

多佳子さんのレシピ、初心者の私にも作りやすく
しかもとっても美味しいので気に入っています。
ただ最近は、健康のため作る頻度は少なくなっていますが・・・^^;

めぐさんは洋菓子店にお勤めなのですね~
お菓子教室の夢が叶うといいですね!
頑張ってください^^
line

パン作りにハンドメイド。 そして日々の思い・出来事を感じたままに綴ります。


by nanairo-nanako2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite