なないろの日々

nanakoiro2.exblog.jp ブログトップ

グラノラ

a0113656_15125086.jpg


久し振りにグラノラが食べたくなって作ってみました。
とっても簡単なのに、なぜかしばらく作っていなかったのです。
そしていざ作ってみると、「やめられない止まらない~♪」
比較的ヘルシーなおやつですが、食べすぎは危険ですよね~><

a0113656_15212158.jpg

最近作っていたパン

特に目新しいものはありません^^;
実は、ほかにも焼いていたのですが、写真を撮らずに食べちゃった!

a0113656_15222162.jpg

そして、バナナ消費のために焼いたバナナブレッド。
これもやっぱり美味しかった!
生で食べるバナナはあまり好きではないのですが
こうして焼き込んだのは大好き♥

最近、ちょっと体重が重めなので^^;ちょっと落ち着いたら
バター多めのお菓子焼きたいな^^



今週は風が強くて、お天気もいまひとつ安定しないですね。
春らしいポカポカ陽気が恋しいです。

新しい環境で息子も頑張っているようだし、私も負けずに
充実した時間を過ごさなくっちゃ!

a0113656_15492350.jpg

先週の金曜日、直方市のチューリップを見に行ってきました。
とっても綺麗で、楽しく撮影してきました☆


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by nanairo-nanako2 | 2013-04-12 15:52 | お菓子 | Comments(4)
Commented by k12adv at 2013-04-12 21:27
こんばんは^^;
久しぶりにコメントを・・・

満開のチューリップきれいですね、奥の桜もいい感じに。
美味しいもの、ついつい食べ過ぎてしまいますよね(笑)
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-04-14 23:12
k12advさんへ
こんばんは~!
コメントをありがとうございました。

最近写欲は低下気味なのですが、こんな綺麗なチューリップに
やる気が湧いてきました^^
桜は、ぎりぎり見られる感じでしたが、チューリップと一緒に
楽しむことができて良かったです♪

美味しいものの誘惑には、ついつい負けてしまう意志の弱い私です(汗)
Commented by swedenlove at 2014-05-16 09:27 x
久美子さんの大ファンです!
グラノアはthe early bird の後も買えますか?カフェで作っていたというメロンパンも大好きです。それとバナナブレッドがずっしり、しっとりいかずボソボソになってしまったことがあり、なにが悪かったのでしょう。今日も私の幸せになる久美子さんのパンを買いに行きます!久美子さんも良い1日を!!
Commented by nanairo-nanako2 at 2014-05-30 21:46
swedenloveさんへ
コメントをありがとうございます。
ですが、どうも久美子さんと間違えておられるようで…
私は、久美子さんのファンの一人です。
なので、質問に対してのお返事はできません。
お互いに、久美子さんのレシピで美味しいパンとお菓子を楽しみましょう♪
line

パン作りにハンドメイド。 そして日々の思い・出来事を感じたままに綴ります。


by nanairo-nanako2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite