なないろの日々

nanakoiro2.exblog.jp ブログトップ

みすや針とバナナブレッド


a0113656_1356313.jpg

ご無沙汰です(^-^;

今年の夏の、尋常じゃない暑さに少々バテ気味でした。

そんな暑さがやって来る前、京都へ行ってきました。
ちょっと天候が不安定な頃でしたが、猛暑でなくて本当に助かりました^^
おかげで、28年ぶりの京都を楽しむことができました。

ずっと、京都を訪ねたら行ってみたいと思っていたみすや針さん。
念願が叶いました!
とっても素敵な佇まいのお店でした。

パッチワーク用と、クロスステッチ用。
他に木綿針も買ってきました。
保存用の桐の箱も…

まち針も可愛くて欲しくなりましたが、今回は実用重視で。
これで、少し遠ざかっていた手仕事を頑張るモチベーションがアップしたかな?
少し涼しくなったら、チクチクを楽しみたいと思います!(^^)!


パンは、暑かったので夜焼くことが多かったのですが
食事の準備をしながらだったので、いつも簡単な丸パンや
カンパーニュ成形ばかりで写真も撮らずに食べちゃって…
というわけで、今回アップできるのは…


a0113656_14254263.jpg


これだけです~~

やけに文字が大きくなっちゃってますね(^-^;

いつもの徳永久美子さんのレシピです。
何か月振りかのバター多めのお菓子…
とっても美味しかったです♪

夏場はすぐにバターが柔らかくなるので、
思い立ったらすぐに進められるのがいいですね^^


ただいま雷がゴロゴロいってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
雨も朝からかなり降ってるし、台風の直撃を受けそうでちょっと心配…
マンションなので、直接の被害は少ないと思いますが
最近ゲリラ豪雨で被害を受けている地域への影響が心配です。
息子が住んでいるところも、大雨警報が出ているようですし
無事で過ぎ去ることを祈るばかりです。

では…

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by nanairo-nanako2 | 2013-08-30 14:42 | お買い物 | Comments(1)
Commented by レシピィ at 2013-09-27 15:36 x
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで nanairo-nanako2さんに、
是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

recipy.net

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
line

パン作りにハンドメイド。 そして日々の思い・出来事を感じたままに綴ります。


by nanairo-nanako2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite