なないろの日々

nanakoiro2.exblog.jp ブログトップ

ついにガスオーブンがやって来た~♪

a0113656_17261671.jpg

ガスオーブン空焼き中~♪


やっとやっと届きました。
検討を始めて約ひと月・・・長かった~~
設置場所はここしか取れず、リビングの中でかなりの存在感ですが
逆にお手入れ頑張るかも~!
ただ、油煙が上がるらしいのでクロスはもしかしたら汚れちゃうかもしれません><
なるべくクロスも拭くようにしよう・・・(続くかな??汗)
これは電子レンジ機能もついていて、庫内もオーブンだけのものよりも広いので、
お宝のノルディックのお菓子の型も何とか入りました。
手持ちの型が入らないと、ちょっともったいないですからね。
早速パンを焼きたかったのですが、明日の朝食用はまだあるし午後から出かける
用事があったので、初焼は明日以降に・・・楽しみ~~♪

それにしても、ガスオーブン(リンちゃんと命名^m^)さすがに暑いです><
エアコン入れてないと夏のパン焼は無理かも~~
エコじゃないけど・・・



写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
[PR]
by nanairo-nanako2 | 2009-07-21 17:49 | お買い物 | Comments(6)
Commented by りえぞう at 2009-07-22 19:36 x
わあ~! とうとう入ったのね!ガスオーブンちゃん♪

そうそう、模様替えとかしてさ、新しいものが入るのってすごく楽しみなのよね。↓の日記読んでいてうんうんと頷いていたわ~

 夏は暑いけれど、冬は暖房要らずになるかも・・・?
それにしても早く使ってみたいね~! 私も欲しいなあ・・・
Commented by yum-yum-bakery at 2009-07-23 13:07
こんちは~っす♪

わ~、新品ガスオーブンちゃんだぁ~☆
もう初焼きしちゃった?
どんなん焼けたかな~♪
ガスオーブンで焼くパンは皮がパリっとおいしいって言いますもんね。
楽しみ♪

そっか~、ガスオーブン熱いんだ~。
電気オーブンでも熱いですもんね。さらに?

ガスオーブンでハード系とか焼いてみたい~。
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-07-24 00:17
りえぞうさんへ
そうなのよ!ついにです^^
でね、今日やっとパンを焼いたんだけど、見た目は期待よりも微妙・・・汗
明日の朝食で食べてからまた記事にするけれど、なんだか電気のときと変わらないんだ~
焼いたパンにもよるのかも知れないし、オーブンの癖かもしれないけれど。
いろいろ焼いて、慣れるしかないよね♪
立ち上がりは噂どおりあっという間でしたけど!^^
暑くなるのも噂どおり^m^
今日は結構涼しかったけれど、室温1℃上昇しましたわ~
暑い日は、辛いかも・・・
冬は絶対にあったかくていいと思う(^・^)
いつかりえぞうさんの元にも、ガスオーブン君が来ると良いね~♪
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-07-24 00:25
ここあさんへ
ついに届きましたぁ~^^
今日、やっと初焼したんだけど、なんだか電気のときとあんまり変わらなくて、ちょっと空振りな気分です(涙)
みかさんのレシピどおりにやってみたんだけどね。
オーブンの癖かもしれないね。
詳しいことはまた明日にでも記事にするね~まだ食べてないし!
ガスオーブンって、規模の小さいファンヒーターみたいな感じ。
電気よりは暑いかもしれませんね~
ファンが回って、てっぺんから熱風が出てますからね。
今日はまだ涼しかったけど、本格的な夏が来たら使うのを躊躇しそうです。

ハードなパン、焼いてみなくっちゃね!
しかも二段で・・・
せっかく買ったので、ガスオーブンの威力を感じたいよ~~
Commented by tomosuke at 2012-01-06 09:38 x
ガスオーブンで検索してこちらに立ち寄らせてもらいました。

教えていただきたいのですが。。。
ガスオーブンを置いてあるスチールラックの幅と奥行きのサイズはいくつですかね??
あとこのラックはルミナスですか?

突然の質問ですみませんがよろしくお願いします。
Commented by nanairo-nanako2 at 2012-01-17 18:57
tomosuke さんへ
すっかりお返事が遅くなってしまってすみませんでした。
お尋ねのラックのサイズですが
75cm×45cmで、おっしゃる通りルミナスです。
参考になれば嬉しいです。
line

パン作りにハンドメイド。 そして日々の思い・出来事を感じたままに綴ります。


by nanairo-nanako2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite