人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生リンちゃん(ガスオーブン)の威力は・・・

新生リンちゃん(ガスオーブン)の威力は・・・_a0113656_17373079.jpg

みかさんのリッチ生地でロールパン
リッチ過ぎないところがお気に入り・・・^^


やっとやっと、ガスオーブンの交換が完了しました!
長かったぁ~~
連絡不足や行き違い・・・etc
何度もイライラさせられましたが、とにかく交換してもらえてよかった。
早速空焼き後、生地を仕込んで焼きました。
う~~ん・・・
レシピ通り、180℃12分で焼くと焼きムラがすごくて全く綺麗に焼けていなかったので、更に10℃上げて3分追加してこの通り・・・
リンナイのガスオーブンの噂(火力が強い)には、これは当てはまらないようです。
高めの設定で調整するしかなさそう。
まあ、電気のときは180℃で18分焼いていたので弱くはないのかな。
いろいろ焼いて、慣れていくしかなさそうです。
何はともあれ、立ち上がりは本当に早いのでそれだけでも助かりますが・・・
ハード系のパンを焼くぞと在庫の粉を確認したら、ほとんどなくって~~
早速注文しなくては。
いろいろありましたが、少なくともパンを焼く意欲を再び持たせてくれたリンちゃんに感謝なのです^^
ちょっと、いろんなこと頑張れそうな気がしています。

追記・・・
たった今、ちょっと味見のつもりでむしって食べたら、パンの底?がパリッと焼けててすごく美味しかった。
今までよりも、もっちりと引きが強い気もするし、とにかく美味しい!
これが、ガスオーブンの本当の威力なのかも・・・
一口味見するつもりが、1個ペロッと食べちゃった(爆)
夕食は軽めにしよう~



写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
by nanairo-nanako2 | 2009-08-01 17:50 | パン | Comments(4)
Commented by りえぞう at 2009-08-02 23:49 x
わあ~!
良かったね・・・新生リンちゃん!

そうそう・・・水分の飛び方?っていうか・・ぱりっと
焼けるのよね。美味しいのだ~!

慣れたら絶対に色々焼きたくなるよね。やっぱりバゲに
チャレンジして欲しいな~ ガスオーブンなら綺麗に焼けそう!
Commented by yum-yum-bakery at 2009-08-03 12:33
こんにちは~♪

おnewリンちゃんいらっしゃーい\(^o^)/

お~。
みかさんのロールパンを初焼きに選んだのですね。
綺麗なお肌の美人ちゃんだ♪

ガスで焼いたパン、底が違うのね~!!
クラストバリっと、クラムしっとりもっちり
これって理想的~☆
さすがだね♪
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-08-03 14:44
りえぞうさんへ
いつもありがとうね~♪
やっと、やっと、リンちゃん始動です!

確かに、見た目ではわからない美味しさがありました^^
(夫は違いがわからないみたいだったけど・・・イイノダ)
ただ、焼き加減はかなり慣れが必要みたいです。
やっぱり暑いので、ぼちぼちと使っていきます^_^;
う~~バゲね。
そうよね。せっかくのリンちゃんだもんね。
頑張ります~~♪♪
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-08-03 14:50
ここあさんへ
いつもありがとう~~♪
新生リンちゃん、ようやく届きました^^

牛乳食パンと迷ったんだけど、ロールパンの成形を
久しぶりにやりたくなって・・・
成形のときはちょっとお肌荒れてたのですが、
焼きあがってみるとわかんなくなってました~ラッキ~~♪
底がカリッと焼けていたんだけど、もしかしたら天板に違いがあるのかも。
今までのオーブンのと違って、どっしりと重さがあるのよね。
だから、熱効率がいいのかも・・・
となると、カンパとか期待できるかな~と思ったりして。
用は、腕なんですけどね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ソフトフランスパンでBLTサンド♪ ガスオーブンその後・・・ >>