人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかさんの角食

みかさんの角食_a0113656_1614090.jpg

みかさんの角食
食パンはこれが一番スキ♪
厚切りトーストでも、くりぬいてグラタンパンにしても
最高に美味しい~~^^


やっぱり、ゴールデンヨットはいい仕事しますね^^
春よ恋100%では、綺麗に釜伸びしてくれなくて苦労しますが
さすが、最強力粉です。
そして、リンちゃんの余熱の速さのおかげで、いい感じに焼きあがりました(^^)v
ギリギリふたが出来るくらいのところから、余熱をはじめたのですが丁度良かったみたい。
これが、冬場になるとまた加減が変わってくるのでしょうが・・・
ちょっと型離れが悪くなっていたので、クッキングシートを敷いて生地を入れたので
端のほうが綺麗じゃありません。
これが焼きあがった後、しばらく使っていなかったミニ食パン型と一緒に空焼きしました。
(1時間以上もオーブンつけっぱなしは暑いです~~><)
基本的に、我が家で焼くパンはシンプルなものがメインです。
夫もトーストが一番好きなので、食パン型はすぐに使える様にしておかないと。
ミニ食パン型を使えるようになったら、ちょっとバリエーションが広がるかな^^

リンちゃんのいる暮らし、かなり楽しいで~す(^^♪


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
by nanairo-nanako2 | 2009-08-06 16:30 | パン | Comments(4)
Commented by yum-yum-bakery at 2009-08-06 17:08
こんにちは♪

わお~
綺麗なプルマンじゃあございませんか(^^)
おいしそうな焼き色だし、角具合もちょうどいい♪
シート敷いて、この焼き色ならばっちりですね(^_-)-☆

だいぶリンちゃんとお近づきになってますね~♪
もうすぐマブダチだね(#^.^#)
Commented by りえぞう at 2009-08-06 21:02 x
こんばんは~!

おおおっ!綺麗な焼き色だね~
これはリンちゃんパワーだのう・・見れば見るほどうらやましい。

シンプルなパンってナニにでもできるから良いよね。
うちもやっぱり一番人気はシンプルパン。
だんな様がメタボ気にせずマーガリンとかがっちり塗るから
あんまり出したくは無いんだけどね・・・(苦笑
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-08-07 12:18
ここあさんへ
ありがとう~~♪
久々に満足なものが焼けた気がします^^
やっぱりゴールデンヨットはすごいです!

リンちゃん、ちょっと高めの温度設計がいいみたいです。
マブダチに早くなりたいものですわ~~アハハ(^。^)
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-08-07 12:22
りえぞうさんへ
うんうん!やっぱりリンちゃんのおかげです~^^
ちょっと高めに設定してやると、この通り~です♪

シンプルなパンがやっぱり一番飽きないよね。
たまに、甘いのとか食べたくなるけど、消費がきついんだわ~><
オホホ・・・
だんな様、マーガリンガッツリなのね~
私もなのだ。おまけに蜂蜜タラリ・・・^_^;
最高ッス!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏の日に思うこと・・・ ソフトフランスパンでBLTサンド♪ >>