人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日に思うこと・・・

夏の日に思うこと・・・_a0113656_16101174.jpg


梅雨が明けたといっても、すっきりしない天気が続いていた福岡ですが
今日になってやっと本格的な夏空が広がりました。
したがって、暑いです~~><
吹き渡る風も、もはや熱風・・・
ガスオーブンなんて、つける気もおきません^_^;
(ま、今日はパンを焼かなくてもいい日なんですけど・・・)

今日は、ちょっとまじめな?お話・・・
ここ数日、裁判員制度が初めて導入された裁判のニュースで持ちきりでしたね。
導入される前、選ばれた人は家族にも言っちゃダメとか、ブログに選ばれたことを書くのもダメとか、いろんな制約を聞かされていたのに、判決後揃ってしかも顔を見せて記者会見ってどうなの~~???
しかも職業とかも紹介されてるし・・・
私的には、裁判を傍聴した一般の人に(ごく一部の方ですが)顔を見られるだけでもどうなんだろう・・・って思っていたので(これは神経質すぎ?)、昨日の記者会見には驚きました。
ニュース見てたら家族もわかっちゃいますが・・・
なんか矛盾を感じます。
それにしてもこの制度。
義務として当たれば参加するしかないのですが、正直気が進みません。
どうせ当たるなら、宝くじに当たりたい・・・切実!

そして、のりピーこと酒井法子容疑者?!!って、これまたびっくり~
失踪と言うニュースで、「かわいそうに・・・ご主人があんなことになってショックで身を隠してしまったのね・・・」
と心から同情&心配していたのに。
な~んだ、ただのトンズラ?
がっかりだよ~~
(そういえば最近桜塚やっくん見かけないな・・・?私がエンタを見ていないだけ?)
子供がいるんだから、いつまでも逃げてるのはどうかと思うけどね。
それにしても、このお子さんの気持ちを思うと辛いものがあります。


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
by nanairo-nanako2 | 2009-08-07 16:38 | 日々の想い | Comments(2)
Commented by yum-yum-bakery at 2009-08-10 15:56
こんちは~♪

おぉ、綺麗~
爽やかな空ですね(^^)
梅雨明けたって言われてから今日までの数日、梅雨と同じようにジメーっとしてたけど、今日はやっと快晴で、しかも湿度も低そうです。
やっと夏らしくなったかな。

裁判のこと、難しいことは良くわかんないけど、nanakoさんの言われるとおり、なんか違和感です。
なんで終わったら顔出ししちゃうのかしら。。。
人事な私ですが^^; もしも自分が。。。ってなったら、絶対顔出しやですね~。

のりぴーの事件、別にファンでもなんでもなかったけど、すごーくショックでした。
出頭して逮捕もされたけど、なんだか全部が空々しくないですか?
芸能界ってこわ。。。
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-08-10 18:21
ここあさんへ
こんにちは~!
夏らしく感じたのもつかの間、またまたすっきりしないお天気が続いています。
今年の夏はちょっと変ですね~
いきなり近くで台風が発生したり・・・
自然の力の前には、人は無力なんだと思い知らされる夏になりました。
そちらは、お天気いかがですか?
大雨になっていないといいけど。

裁判員制度、なんだかよくわかりませんね~
裁判員の身を守るためにも、身分は公表しないようにって言ってたんじゃなかったのかな。
本当に、違和感感じまくりです^^

のりぴーねぇ~
私も特にファンとかではないけど、今回のことは意外でしたね。
知られなくていいことまで明らかにされて。
芸能界って、虚構の世界だわ~って思ってしまう。
みんながみんなそうではないのでしょうけど・・・
ほ~んと、こわ~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アコさんのスコーン♪ みかさんの角食 >>