人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ごまパン

黒ごまパン_a0113656_17454688.jpg

黒ごまパン
久しぶりにゴマのパンが食べたくなって・・・


リッチな生地よりもお砂糖とバターを少なめに・・・
食パンのような生地で焼きました。
実は、ミニ食パン型で焼く予定が、分割を失敗してしまい急きょエンゼル型で焼くことに・・・
これはこれで可愛いのですが、ミニ食パンを焼きたかったな~~


やっと夫の夏季休暇が終わり、いつもの毎日が戻ってきました。
家でじっとしていて苦にならない私と、じっとしているのが苦痛な夫・・・
私の撮影に付き合うからと引っ張り出され、私にしては行動的に過ごした一週間でした。
いつも行けない所にも連れて行ってもらって、結構楽しく過ごしました。
今年は、弟一家が帰省して来なかったので、経済的にもちょっぴり余裕があり^^ささやかに外食したりして楽しちゃったり・・・
夫婦二人だからできる夏季休暇の過ごし方かも・・・
来週は息子が帰ってくるので、ちょこっと忙しくなりますがそれはそれで嬉しいことで^^
楽しい夏はまだまだ続きます♪
(車も届くし!)


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
by nanairo-nanako2 | 2009-08-18 17:58 | パン | Comments(2)
Commented by yum-yum-bakery at 2009-08-21 10:00
おはようございます♪
先日はお見舞いありがとうございました。
お蔭様でパパも元気になりました。
家族が健康であることが何よりですね。

黒ゴマのリングパン、かわいい~♪
きちんと揃ったお山が素敵です(^^)
ゴマのパンって定期的に食べたくなっちゃう。

旦那様の夏休み終わったんですね。
さみしいようなほっとするような・・・?ぷぷ 私もいつもそんな感じ笑
息子くん、帰ってくるの、めっちゃ楽しみですね~♪
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-08-21 15:33
ここあさんへ
こんにちは~♪
旦那様、元気になられて良かったですね!
本当に、健康が一番です^^
まだ暑い日が続くので、私も気をつけなくっちゃ。

黒ごまのパンって、ホント定期的に食べたくなりますね~
ミニ食になり損ねのリングパンでしたが、これはこれで可愛かったかも♪と自画自賛です~~

そうなの、我が家の夏休みは終わりました。
今回は、ほとんど私にお付き合いの休暇だったので、ほっとするなんて言っちゃいけない~~!(でも内心は・・・えへへ・・・)
息子が帰ってきたら、また夏休み気分かな。
5ヶ月も会ってないのは初めてかも・・・忙しいけど楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チョコカンパとマスク争奪戦? 米粉の紅茶シフォンとくるみパン >>