人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコカンパとマスク争奪戦?

チョコカンパとマスク争奪戦?_a0113656_15383046.jpg

チョコカンパ
みかさんのリーンな生地にココアを入れて
チョコチップとキャラメルチョコチップを
たっぷりと包み込みました


甘いものが食べたくなって、お菓子だとカロリーオーバー。
リッチな生地も気分じゃないときに便利なこのカンパ。
生地はあっさり~チョコの甘さでそのまま美味しくいけちゃいます^^

チョコカンパとマスク争奪戦?_a0113656_15455396.jpg


今週は本当に暑いです><
日中は何とかエアコン無しで我慢するものの、夕食の準備から片づけまでエアコン無しではやる気が起きないので、夜だけ入れちゃいます。
パンもそのときに焼いています。
そうそう、リンちゃんを買って初めてのガスの検針日でした。
やっぱりちょっと高いですね、¥1000程ですが・・・
ただ、昨年よりも夫がまめにシャワーを使うので(加齢臭対策だとか・・・037.gif)リンちゃんのせいだけではないと思います。
たとえ、少々高くなってもリンちゃんのお仕事ぶりだったら許す!029.gif



写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^




今日は、かなり寝不足です014.gif
昨夜、と言うより日付が変わっていた頃ですが、ふとマスクを買っとかないと・・・と思い立ち、楽天でいろいろ調べていたらAM2:30!ひぇ~~005.gif
比較的在庫もあって、安いところで確保できたのでほっとしています。
春に流行った時は全く手に入らず、仕方なくガーゼのマスクを買ったのですが、やっぱり使い捨ての方がいいですよね。
息子にも送ってやるつもりで、50枚入りを14箱!(送料が無料になるギリギリの数量でした)
プラス、レビューを書いたら1箱あたりプラス10枚で140枚!!
マスクの大人買いって初めて~~
もう、どんだけ~~ってくらいありますよね。
でも、本当に怖いから供えあれば憂いなしですよね。
ただし、届くのが来月中旬以降になりそう。
それまでは、手持ちのもので何とかしのがなくては・・・
それにしても、死者まで出始めてやっぱり怖い新型インフルエンザです。
皆さんは、マスク準備されていますか?
ちなみに、今日近くのドラッグストアで50枚入り¥799でした。(ネットで買ったものの2倍!)
1箱、息子用に買っておきました。
by nanairo-nanako2 | 2009-08-21 16:18 | パン | Comments(2)
Commented by わこ at 2009-08-23 00:28 x
うちもマスクは買い置きしてますよー!
去年の早いうちに買ったのは、ウイルス対応で5枚で700円くらい。
それは3箱だけで、あとはちょっと安めのものを300枚くらいです。

で、実は長女が昨日発熱して即受診して簡易検査したらA型と言われました!
でも、朝発熱してすぐリレンザを飲ませて、それから病院へ行ったので
9度以上あった熱も、翌朝(今朝です)には7度台でした。
塾で教えた生徒からもらったみたいです。

これだけ大騒ぎしてる割には、すんなり下がってしまったので
意外と騒ぎすぎなのかも?
とにかく早いうちに薬を飲むことが大事なのかもしれませんね。
うちは、2月に下の子がリレンザをもらってて、その残りがあったのでよかったです。
今回予防というか、かかっても軽く済むために実費(3400円くらい)で
リレンザを1つ買いました。
普通1日2回服用するのを1日1回で、10日分です。

持病がないなら落ち着いて対処できるものだと思います。
この際うつって免疫つけた方が、びくびくしないで過ごせるかもー・・・
と考えてしまいますが、いざかかるとしんどいですよね★
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-08-25 08:29
わこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
泊りがけで出かけていたので・・・

わ!お嬢さん感染してしまったんですね。
その後いかがですか?
早い対処に効果がありそうですね。
出来るだけ予防をと思いますが、これだけ感染力が強いと覚悟しないといけないのかもしれません。
でも特に持病持ちでなければ、そんなに恐れるものでもないのかもしれませんね。
せめて、感染したときにひどくならないように、栄養と休息は日頃からとっておいたほうがよさそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミニ食パンと「源氏巻」 黒ごまパン >>