人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のパン焼きと天神にて・・・

久々のパン焼きと天神にて・・・_a0113656_15194598.jpg


前の記事から、ほんの数日・・・の気分でしたが
日付を見ると2週間近く経ってしまいました^^;

8月から9月へ・・・
日中は、まだまだ暑くて少し動いただけで汗が噴き出してきますが
夜になると、少~しひんやりした空気が漂い
ちょっぴり秋の気配も感じられるこの頃です。
朝も割に涼しく快適なので、ボツボツとパンを焼き始めました。
いつものみかさんの角食と、久々にトマトとハーブのフォカッチャ♪
角食は、ハニーバタートーストにしてすでに完食^^
今朝焼いたフォカッチャで、明日の朝はチーズと野菜でサンドイッチにしたいです。


先日、実に二十年振りに福岡の天神ヘ行ってきました。
(写真ブログの方には少し書きましたが)
目的は買い物ではなくドライブだったので、ただブラブラしてきただけでしたが
二十年もたつと随分変わるものですね~^^;
それでも、情報番組で見ていたお店に行ってお茶したり
メゾンカイザーでパンを買って公園で食べたり^m^(プププ)
ネットでお取り寄せしていたルピシアの紅茶や
ずっと切らしていたネスプレッソのカプセルも買ってきました。

久々のパン焼きと天神にて・・・_a0113656_1761798.jpg


洋服や雑貨のお店もあふれんばかりに並んでいましたが
あれだけあると、逆に選べない私。
田舎者だなぁ~
でも、見て回るだけでも楽しくてまた機会があれば
行ってみようと思っています。
(といいつつ、なかなか行かないんだろうな~~うふふ)
ユザワヤにも行ってみたいし・・・
カメラのキタムラには行ったんだけど!
やっぱり、今一番の関心事は写真なんだよね。

でもちょっぴり、布が恋しいかも~^^


人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

by nanairo-nanako2 | 2010-09-02 17:17 | お出かけ | Comments(2)
Commented by りえぞう at 2010-09-07 06:07 x
nanakoさんおはよ~!

こう暑いとなかなかパン焼きも・・だよね。
私もクーラーかけてパン焼いてるもの(^^;

フォカッチャおいしそう・・・ ハニーバタートーストも魅力的だわ・・
最近失敗フランスパンばかりだからそろそろ成功させなくちゃね。
オーブンがトラブルだったのであと数日耐えなくちゃ・・

ではではまたね!
Commented by nanairo-nanako2 at 2010-09-07 14:35
りえぞうさんへ
こんにちは~♪
ほんとに、いつになったら涼しくなるやら・・・
朝一で、生地を仕込めたら何とか焼けるのですけどね~
暑さのせいで寝不足気味な朝には、頭が働かなくて
何焼こうか迷っているうちに気温がぐんぐん上がっちゃうんですよね^^;

この日も、結局焼いたのはプレーンな食パン。
迷ったらこれ!なんですよね。
夫も気に入ってるし・・・
フォカッチャも久しぶりで美味しかったんだけど
オリーブオイルがちょっと重かったかも^^;

オーブン、せっかくだったのに残念だったね。
早くバンバン焼けるといいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チョコチップマフィンとフランス... ストウブとカンパと近況^^ >>