人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンいろいろ・・・

パンいろいろ・・・_a0113656_23324192.jpg


また久しぶりになっちゃいましたね^^;
途中風邪をひいたり、全くブログやる気もなくなり
もうひとつのブログの方もお休みしたりで
のんびりしていました。
合間に、ボチボチパンを焼いたりはしていたので
まとめてアップしますね♪

↑はみかさんのリーンな丸パンと、さつまいもあんのフランスあんぱん。
リーンなパンは、残り物のロールキャベツと一緒にいただきました^^
さつまいもあんのフランスあんぱんは、みかさんのレシピで
お焼き風をマフィン型に入れてオーブンで焼きました。
ちょっとマフィン型のサイズを間違えたかな。
もう一つ小さいサイズの方でよかったかも。
それに、ショートニングを型に塗ったにもかかわらずくっついちゃって・・・
もっと使って行くとくっつかなくなるんでしょうかね~

パンいろいろ・・・_a0113656_23475636.jpg

黒糖入りの方はレーズンも入っています。
チーズカンパはチーズたっぷり!
焼けたチーズが香ばしく美味しいです♪

最近、やっと体重が落ちてきました。
目標までもう少し・・・
寒くなってなかなか外に出かけるのが億劫ですが
頑張って歩こうと思います^^


夏に受験していた息子の進路ですが、第一希望の研究室に入れることになりまして
そちらに入学することになりました。(卒業できればだけど・・・^m^)
何度か進学先の方へ下宿を探しに行ったり、研究室にあいさつに行ったりと
忙しくしているようです。
卒論の研究やバイトもあってなかなか帰ってこられないみたい。
6月に教育実習で帰省して以来顔を見てないんだよね~
やっぱりちょっと寂しいね。
たまたま、新しい下宿先の契約のことで行かなきゃならなくなったので
日曜日に久々に顔を見てきます。
春からは、今よりももっと遠くにいっちゃうのでなかなか会えなくなります。
就職もこのご時世心配だし、何より教育費&生活費の仕送りが痛い。
子供手当欲しいわ~(涙)



人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

by nanairo-nanako2 | 2010-11-30 00:10 | パン | Comments(2)
Commented by hisapon2000 at 2010-11-30 00:47
色々焼かれてますね~。
みかさんのリーンなパン、クープがぱくっときれいです。
や~、何年もリーンなパンを焼いてないような。。
クープを開くのに必死だったころを思い出します。

チーズごろごろのカンパも食べてみたいな~。

息子さんおめでとうございます(^^)!!
今週は久々に会えるのですね~~~~。
楽しみですね♪
ますます遠く離れるんですね。
近づきたいのに~~~。。。

ああ、うちにも早く春がこないかな~~(懇願)
Commented by nanairo-nanako2 at 2010-11-30 18:15
ひさぽんさんへ
以前のペースに比べたら、ゆっくりペースなんですけど
最近の私にしたらちょっと頑張ったかな^^
簡単なパンばかりですけどね。
みかさんのリーンなパンは、珍しくクープがパックリしてくれて
嬉しかったです^^
何が良かったのかは謎ですが・・・アハハ
チーズたっぷりのカンパは、全粒粉入りで風味も良くて
美味しく頂きました。

息子のこと、少し前にわかっていたのですがここの更新がスローなので
なかなか更新する機会がなくって^^;
おかげさまで希望がかなって親としてもホッとしました。
半年振りに顔を見られるのも嬉しいですね♪
これから就職もどこになるのかわからないし、会えないことの方が普通になって行くんでしょうね。
慣れないと・・・
ひさぽんさんのお嬢さんにも嬉しい春が来ますように!
心から願っていますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 誕生日でした♪ 近況とちょっぴりパンとお菓子 >>