人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸パン・食パン・コッペパン、そしてカンパーニュ^^

丸パン・食パン・コッペパン、そしてカンパーニュ^^_a0113656_22491821.jpg


いよいよ今年も残すところ十日足らずとなりました。
気持ちは少々焦るものの、今ひとつ年末モードにならず・・・
それでも、やらなきゃいけないことをぐるぐる考えているこの頃です。
残り1週間でやっつけちゃわないと~

そんな毎日ですが、最近ちょっぴりまじめにパンを焼いていまして^^
まとめてアップします。

トップは丸パン。
私の朝食用のパンがない!ということで、朝から仕込んで焼き上げました。
焼きたてを食べられるので、中にはチーズとチョコをそれぞれ2個ずつ入れました。
チーズもチョコもトロトロ~~♪美味しかったです^^

丸パン・食パン・コッペパン、そしてカンパーニュ^^_a0113656_22545844.jpg

実はこの丸パン、みかさんのリッチ生地を多めに捏ねて
とり分けたもの。
メインはこのコッペパン。
翌日、カレー風味で炒めたキャベツとロングウインナーでホットドッグにしました。
粒マスタードとケチャップも付けました。
久々のホットドッグは美味しかったです!

丸パン・食パン・コッペパン、そしてカンパーニュ^^_a0113656_22571532.jpg

不格好な食パン2種と・・・

丸パン・食パン・コッペパン、そしてカンパーニュ^^_a0113656_2257382.jpg

珍しく綺麗にクープが開いたカンパーニュも。

丸パン・食パン・コッペパン、そしてカンパーニュ^^_a0113656_22582184.jpg

そしてマイブームの生姜入りのロイヤルミルクティー
粉寒天を入れて煮溶かし、黒糖で甘みをプラスとちょっと手間がかかっています。
でも、とっても温まるし美味しいです♪
寒い日は、必ずこれをいただくのが3時のお茶のお楽しみ・・・
ただ、お茶受けが欲しくなるのが玉にきずですが^^;
すぐに紅茶葉がなくなるので、先ほどオーダーしたところ。

さて、年内にもう1度くらい更新できるかな??
何かと忙しくなりますので、今回はコメント欄はお休みします。

人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

by nanairo-nanako2 | 2010-12-22 23:08 | パン


<< 今年最後のパンとお菓子♪ シナモンブレッドとスコーン >>