人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶風味の豆乳シフォン

紅茶風味の豆乳シフォン_a0113656_22245325.jpg


なかしましほさんの豆乳シフォンを焼きました。
アールグレイのティーバッグの葉を投入しただけの紅茶シフォン^^
前回焼いた時は、空気がめちゃくちゃ入ってしまい
写真に撮る気も起きませんでしたが、今回は1か所だけで済みました^^;
なかなか完全なシフォンが焼けません~><
ま、自宅用ならこれで十分ですが・・・
(この向上心のなさが、いつまでも上手にならないところ)

このケーキは、8日に誕生日を迎えた夫のために焼きました。
誕生日当日は、調子が悪くて焼けなかったので週末に持ち越したのでした。
と言っても、デコレーションはへたっぴなので
アイスとホイップクリームを添えただけで。
これでもなかなか美味しくいただきました♪
バレンタインを意識してアイスはチョコにしましたよ。

ついに50になってしまった夫ですが、「7日で時間を止める!」
と気持ちだけは抵抗していました^m^
残念ながら抵抗も空しく歳をとってしまいましたが
若くして亡くなった夫のご両親のことを思ったら幸せなこと。
健康で歳を重ねて行きましょうね~^^お互いに!


今日は、トマトのフォカッチャも焼きましたが
あすの朝、サンドイッチにしてから一緒にアップします♪

人気ブログランキングへ



写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

by nanairo-nanako2 | 2011-02-15 23:02 | お菓子 | Comments(2)
Commented by hisapon2000 at 2011-02-16 23:44
おお~、だんなさん、お誕生日おめでとうございました(^^)。
久しぶりの仲良し夫婦の書き込みに
懐かしいような、うれしいような。
これからも仲良く年を重ねていってくださいね(^^)。

nanakoさんがお勤めを考えておられたのは
初耳かしら・・?
驚きました。
裕福なご家庭を想像していたので・・(^^)。
(いえ、うちは私が大黒柱なんですが^^*)
確かに体調がよくないとお勤めする勇気が出ないですよね。
すっきりした体調になる日が早くくるよう祈ってます。
Commented by nanairo-nanako2 at 2011-02-17 00:43
ひさぽんさんへ
いい歳のおっさんにお祝いありがとうございました^^
仲良しかどうかは?ですが^^助け合って暮らしてます。
この歳になると、お互いどこかが痛かったりしますからね~^^

お勤めのことは、最近考えるようになって・・・
やはり息子への仕送りがきつくて。
学費も結構な額だし。
子供一人なので、専業主婦でも何とかやりくりしてきましたが
このご時世かなり厳しいです(汗)
元々、無理がきかないところに更年期が重なって
なかなか思い切れないのですが、それも甘えかもですね。
当面は節約に励むことにします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< トマトとハーブのフォカッチャと... イギリスパンでホットサンド >>