人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクティーパンとくるみパン

ミルクティーパンとくるみパン_a0113656_2257177.jpg


1週間ぶりです^^;
パンはHBで焼いたりしていたので、アップできるネタがなくて・・・

写真は、「ミルクティーパン」と「くるみパン」
ミルクティーパンは、ロイヤルミルクティーで捏ねて紅茶葉を混ぜ込み
チョコチップとキャラメルチョコチップを巻き込んで焼きました。
いつも、ちょっと二次発酵が不足気味な気がしたので
これは、いいかなと思ってから気持ち長めに発酵時間をとりました。
ふっくらさっくりした食感でとっても美味しくできました♪

くるみパンは、先ほど焼き上がったばかり・・・
明日の朝食用です。

最近編み物がご無沙汰で・・・
どうも集中できなくて。
体調はそこそこなのですが、やはりカーッと熱くなったり
気持ちが悪くなったりいろいろ症状が出ている更年期^^;
上手いこと付き合えるようにしなくちゃとは思うのですが
家事をこなすだけでいっぱいいっぱいです(涙)
そろそろ、子宮がん検診に行かなきゃいけないので
相談してみようかなと思っているところです。


人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

by nanairo-nanako2 | 2011-02-23 23:09 | パン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ビスコッティと黒ゴマチーズパン トマトとハーブのフォカッチャと... >>