人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズブレッドと息子へのパン便

チーズブレッドと息子へのパン便_a0113656_19171953.jpg


チーズブレッドを焼きました。
冷凍している角切りチーズを早く消費したくて・・・汗
やはり我が家には1kgは多かった!
パン以外にも、オムレツに入れたりお好み焼きに入れたりしたんだけど
二人家族には厳しい量でした。
次は少量のにしよう。

今日は息子に頼まれて、パンを焼いて送りました。
と言っても、メインはHBのお任せパンですが・・・

他にも、ちょこっとおやつを焼いて詰め合わせました。

チーズブレッドと息子へのパン便_a0113656_19505547.jpg

こんな感じ・・・
可愛さのかけらもありませんが^^

上田まり子さんの
「ハニーブレッド」
「クリームチーズブレッド」
「くるみとレーズンブレッド」
みかさんの角食
徳永久美子さんのグラノラ
アコさんの抹茶とクリームチーズのマフィン
なかしましほさんのバナナシフォン

以上です。

チーズブレッドと息子へのパン便_a0113656_19541589.jpg
チーズブレッドと息子へのパン便_a0113656_19545549.jpg

そのうち、送料分仕送りしてくれたらそれで買うから~
って言われてしまったりして・・・汗


人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

by nanairo-nanako2 | 2011-04-15 20:03 | パン | Comments(6)
Commented by asupon at 2011-04-16 15:35 x
初めまして(^-^)/

美味しそうなパンですね~(≧▽≦)

みかさんのパンを検索していたら、このブログにたどり着きました!

ブログ拝見して、ずっと欲しがったホームベーカリーをついに買っちゃっいました(*^_^*)

チーズは、どんなタイプの物を入れるといいですか?
Commented by nanairo-nanako2 at 2011-04-16 18:01
asupon さんへ
はじめまして!
ご訪問いただき嬉しいです。
みかさんのレシピを中心に、アレンジしつつパン作りを楽しんでいます。
ホームベーカリーを購入されたのですね!^^
とっても便利なアイテムですので、是非使い倒してくださいね~
ご質問のチーズですが、富沢商店で販売している
「ロルフダイスカット(サイコロ)チーズ 8mm」というものを使っています。
プロセスチーズなので、市販のものをサイコロ状にカットして使っても十分だと思います。
カットする手間を省きたければ、あらかじめカットしてあるので便利かな、という程度です。
参考までに・・・
Commented by asupon at 2011-04-17 21:20 x
詳しく有難うございましたm(_ _)m

チーズ大好きなんで、絶対チャレンジしてみますね('-^*)/
Commented by nanairo-nanako2 at 2011-04-17 22:46
asupon さんへ
ご丁寧にコメントをありがとうございました。
チーズブレッド、美味しくできるといいですね♪
Commented by hisapon2000 at 2011-04-18 16:44
うわお~、充実したパン&焼き菓子セットですね(^^)!
これだけ作るのは大変そうだけど
とっても作り甲斐がありそうですね(^^)。

まりさんのくるみとレーズンブレッドもある・・。
これ、大好きなんですよ♪
ハニーブレッドも懐かしい!
HB初めて買った頃、何度も焼きました(^^)。

息子さん、今回もありがたくいただかれてるでしょうね♪
Commented by nanairo-nanako2 at 2011-04-18 22:15
ひさぽんさんへ
久々に、息子へパン便を送りました^^
HBのパンがメインなので、気楽なもんですが
合間にいろいろ作ってると、結構忙しかったです。
HBのパンは、やっぱりまり子さんのレシピで
焼くことが多いです。
(バター控えめにしたりしますが^^;)
ハニーブレッドとくるみとレーズンは鉄板レシピですよね!
この二つは息子も大好きなので、必ず頼まれるんです。
今回も喜んでいましたよ♪可愛いやつです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カンパと子宮筋腫 全粒粉のシフォンパンケーキとパン2種 >>