なないろの日々

nanakoiro2.exblog.jp ブログトップ

くるみとカレンツのまるパン

a0113656_1028611.jpg


くるみとカレンツのまるパンです。
仕込みの水分は豆乳で。
もっちりしっとりに仕上がるのがお気に入りです。

前回更新してすぐに、また風邪をぶり返してしまったようで・・・
咳がひどくて再び病院へ。
先生をはじめ看護師さんたちに笑われつつ^^;診察を受けてきました。
今回は、炎症反応もなく抗生剤は必要ないとのことで
飲み薬を出してもらって数日過ごしたのですが
咳がなかなか止まらなくて。
体重がね、何もしてないのに減って行くの。
健康な時なら嬉しいけど、体調が悪い時は不安になって・・・
しかもMRIの検査日は迫ってくるしで、ちょっと強い咳止めを出してもらいにまたまた病院へ。
そのお薬が効いたようで、やっと咳も収まりました。
良かった良かった。
同時に体重も元通り~♪(ちょっと悲しい・・・複雑な乙女?心^^;)

25日のMRIも無事に終えて、次回は30日に検査結果を聞きに行くだけです。
しっかし、今月は良く病院へ通ったなぁ~
ひと月の半分は行ってるし!
医療費も半端ないし!
やっぱり健康って素晴らしいことですね~
手術が終わったら、早く回復して健康生活を満喫したいです!

MRIといえば、今回かかった病院は設備も配慮も素晴らしかった!
更衣室&ロッカーは鍵がかかるし、検査着も新しいものを出してくれました。
ま、これが当たり前なんですけど。
で、何に感動したかというとMRIの検査って音が大きいのと
時間が長いのが苦痛なんですが、ここはヘッドフォンをつけてくれて
そこからは心地よいオルゴールの映画音楽が流れてて
聞き入っているうちにあっという間に終わっちゃった!
ちょっと感動です。
前の病院がひどかっただけに^^;
やっぱりここに代わって正解でしたね。
入院生活も快適に過ごせそうで、憂鬱な気分も少しは緩和されました。
今度こそ、体調には気をつけて過ごさなくては!
と心を新たにしています。

最近は、病院やら病気の話題ばかりで暗くてすみません。
何せ楽しい話題があまりないもので・・・



人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

[PR]
by nanairo-nanako2 | 2011-05-27 10:57 | パン
line

パン作りにハンドメイド。 そして日々の思い・出来事を感じたままに綴ります。


by nanairo-nanako2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite