人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に手術終了しました!

いろいろご心配いただきましたが、
24日に手術終了しました。
かなり大きな筋腫だったようで
夫はびっくりしたようです。
昨夜は痛くて死にそうでしたが
時間と共に、楽になっていくように感じています。
励ましのコメントありがとうございます(^o^)/
嬉しく拝見しました!
退院後、お返事させていただきますね〜
ではお知らせまで。
by nanairo-nanako2 | 2011-06-26 02:45 | 子宮筋腫 | Comments(12)
Commented by bluem at 2011-06-26 09:31 x
無事に終了との御報告に、心から安堵いたしました。
術後はでも、まだ体調の変動もあるのでしょうから
どうぞ、どうぞごゆっくりと安静にお願い申し上げます。
ホント良かった~\(~o~)/
Commented by kako at 2011-06-26 12:14 x
お疲れさまでした。
自分の体だから受け入れなきゃ仕方のない変化があるのでしょうね。
どうぞゆっくりと、そちらにいらっしゃる間は、
お家のモロモロは忘れて、
気持ちだけでものんびりしてくださいね。
食べれますか?お食事、美味しいですか?
それが大丈夫なら安心です(^^)
Commented by ゆめ吉 at 2011-06-26 15:41 x
nanakoさん、無事に手術も終わったようで安心しました。
かなり大きな筋腫だったみたいね。
これでスッキリって感じでしょうか~!
術後は無理しないで、安静にして下さいね。
しばし何もかも忘れて、ゆっくりと過ごされて下さいませ。
お帰りを心よりお待ちしています。
Commented by Toki at 2011-06-27 11:54 x
そうそう。ウチの時も手術のあと先生が、とても自慢気に摘出した筋腫を私に見せてくれました。
テニスボールくらいのヤツとソフトボールくらいのヤツ。家内のお腹には筋腫が2つありましたから。
こんなに大きくなるまでよく我慢したな。。。と言うのがその時の私の感想。
もうこれで筋腫が原因で悩む事はありませんが、大変な手術を受けたのですから元気を取り戻すには時間が掛かると思います。
ウチの家内の場合は突然に更年期障害が始まってしまって、その事に誰も気が付きませんでした。
くれぐれもご自愛下され!
Commented by mimosa54 at 2011-06-27 12:52 x
無事、手術が終了したとのことで安心しました。
気持ち的にも一安心ですね。
本当に良かった^^
のんびり安静に過ごしてくださいね。
Commented by かな at 2011-06-28 10:56 x
nanakoさん、お久しぶりです!
大きな手術をされるとのことで…驚きつつ心配しておりました。
無事終えることができて本当によかったです!!
婦人科の辛さ、わかります!!
私も若い頃から痛みや不調と戦ってきましたから…(^^;)
今はピルを飲みつつ落ち着かせています。

nanakoさん、傷がきちんとふさがるまでご自愛くださいね!!
Commented by nanairo-nanako2 at 2011-07-01 23:53
bluem さんへ
度々気にかけていただき感謝しています。
おかげさまで無事に手術を終えることができました。
手術の前って、結構いろいろ脅されるのでドキドキでした。
あとは時間が薬なので、休み休み元の体力に戻していきたいと思っています。
Commented by nanairo-nanako2 at 2011-07-02 00:02
kakoさんへ
kakoさん、ご心配いただきありがとうございました!
大きいとは聞いていましたが、とってみるとかなりの大きさだったようで驚いています。

病院食は、お世辞にも美味しいとはいえませんでしたが(汗)
薬と思ってほとんど残さずいただきました。
家のことと言っても、手がかかる子供がいるわけじゃないし
(夫はそこそこ手がかかりますが、まあ大人なので^^)
回復することだけを考えて過ごすことができました。
おかげさまで早く退院できてホッとしています。

Commented by nanairo-nanako2 at 2011-07-02 00:08
ゆめ吉さんへ
度々お気遣いいただきありがとうございます!
おかげさまで、無事に手術が終わった時はホッとしました。
撮った筋腫の写真も見せてもらいましたが、かなりグロテスクで(汗)大きいものでした。
850gあったそうです。
さすがにお腹もちょっとは引っ込んだかな??
今はとにかく、休み休み家事をしつつ回復を待っているところです。
Commented by nanairo-nanako2 at 2011-07-02 00:12
Toki さんへ
Tokiさんも見せられましたか^^
夫は、しばらく肉の塊は見たくないと申しておりました。
私のは大きいのが一つ(多分)850gあったそうです。
そんなに大きな筋腫を抱えていた割に、元気だった自分が不思議です。
私の場合、卵巣を残しているので更年期障害にはならないという説明でしたが
時間が経ってみないとわかりませんね。
何もかもが元通りとはいかないような気もしています。
とにかく、少しでも早く回復して写真撮りに行きたいです!^^
Commented by nanairo-nanako2 at 2011-07-02 00:16
mimosa54 さんへ
ミモザさん、こちらにコメントいただきありがとうございました。
お心遣いに感謝です♪
おかげさまで無事に手術を終え、今は回復に努めているところです。
早くまた写真を撮りに行けるようになりたい!というのが
今の私の願いです^^


Commented by nanairo-nanako2 at 2011-07-02 00:23
かなさんへ
かなさん、コメントありがとうございました!
地震のことやらいろいろ気になりつつ、コメントできずにいました。
ごめんなさい。
筋腫ですが、急に大きくなってしまってびっくりでした。
バタバタ手術することになってしまいましたが、今ではすっきりした~と思えます。
傷はまだまだ痛むので、安静にしつつ時間をかけて回復するのを待つつもりです。
かなさんの不調も、いつかすっきりするといいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日退院しました! いよいよ入院です >>