なないろの日々

nanakoiro2.exblog.jp ブログトップ

最近焼いたパンと術後ひと月の近況

a0113656_21445674.jpg


お久しぶりです。
そろそろ術後ひと月になります。
14日が退院後初めての通院日でした。
経過はすごく順調とのこと。
普通の生活(お風呂とか・・・それまではシャワーのみ)に戻して大丈夫と言われました。
筋腫の組織検査の結果も良性でホッとしました。
ただ、日に日に痛みは軽くなっているもののまだまだ痛いし
しばらくは(3~6か月)折りたたんだフェイスタオルを傷口に当てた上に
腹帯で圧迫していなければならず、ぽっこりなお腹が更にぽっこり(汗)しかも暑いし・・・
それを隠すために、慌ててゆったりなチュニックとレギンス等を買いに走りました^^
(ネットショップも活用しました。便利な世の中になりました。)

買い物は、生協の宅配を利用したり週末に夫と一緒にまとめ買いしたり・・・
重いものはまだ自信がないので持たないようにしています。
それ以外の家事は、普通どおりに。
退院直後から1週間は、洗濯と掃除は夫に協力してもらっていましたが
料理だけは無理なので^^退院したその日の夕食作りからこなしていました。
手抜きでしたけど何とかできるもんです。
術後しばらく恐怖だった咳とくしゃみですが、くしゃみは平気だけど咳は少々傷に響きます。

家で過ごす時間は、編み物をしていることが多いこの頃。
チュニックのつもりで編んでいるうちに、思いのほか出来上がりがざっくりしていて重いので
スカートになったものとか(アハハ・・・)ゲージが合わなくて何度も編み直したりして
なかなか完成しないのですが、そのうち何かご紹介できたらいいな。

ここ2~3日、台風の影響で寒いくらいの日があったりして過ごしやすかったので
久し振りにパンを焼きました。(トップの写真です)
左から
・鹿の子大納言ロールパン
・カレンツのまるパン
・角食
やっぱり、オーブンで焼いたパンは美味しいです♪
スコーンとかシフォンケーキも焼きたいけれど、なかなかそこまで気が乗らず・・・
そんなこんなの毎日です。

今回の手術の体験記も、いずれ簡単に書いてみようと思っています。
少しでも子宮筋腫の手術を受けられる方の参考にしていただけたらと思って・・・
私も随分と参考にさせてもらって心強かったし。
(看護師の方から医療従事者ですか?と聞かれるほどに^^)

とりあえず、術後ひと月の近況報告でした。


人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

[PR]
by nanairo-nanako2 | 2011-07-22 23:07 | パン
line

パン作りにハンドメイド。 そして日々の思い・出来事を感じたままに綴ります。


by nanairo-nanako2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite