なないろの日々

nanakoiro2.exblog.jp ブログトップ

イングリッシュマフィンとNEWアイテム

a0113656_2117575.jpg


先日、どうしてもマフィンサンドが食べたくなって
イングリッシュマフィンを焼きました。
最近は、クオカさんのレシピを参考にしています。
サンドイッチの具は、チーズ・水菜・キュウリ・トマト・スクランブルエッグです。
ベーコンがあれば良かったんだけどちょうど切らしてて・・・
これはこれで美味しかったですけれどね^^

そして最近手に入れたアイテムのご紹介♪

a0113656_2123796.jpg

話題の?フードコンテナーとデジタル温度計

フードコンテナーは、冬場の撮影時に
温かいスープでも持って行きたいなと思ったからで、
具だくさんなスープとパンorおにぎりでランチにしたら節約にもなるし。
で、使ってみた感想を・・・
まだ寒い季節ではないのに、保温力はいまひとつ。
水筒クラスの保温力を期待するとちょっと違うかも。
もちろん、スープを入れる前に熱湯で温めておきましたし
スープも熱々を入れたんですけど。
まあ、多少ぬるくてもスープを持っていけるのは便利だと思います。
口も広いので、入れやすいし洗いやすいです。

デジタル温度計は、今まで使っていた水銀の温度計が壊れちゃったので
ちょっと奮発して買いました。
もうちょっと安いタイプを検討していたのですが
これは防水機能があるし、ケンコーコムで送料無料だったので。
これからの季節、パンを焼く時に温度計は必須ですよね。
ホシノの元種作りにもないと困るし、無駄にはならないと思います。
ちょっと使ってみましたが、なかなか使い勝手はいいですよ。
丸洗いできますし。


そして、そのほかの近況は・・・
術後4カ月が経過しました。
傷の痛みはほとんど癒えて、解ける糸でできた玉どめが
先日ポロっととれました^^
傷もかなり綺麗になってきました。
そして、先月尿検査の結果出ていた白血球がなくなっていて
心からホッとしました。
ひと月様子見て、改善されていなければ
専門医に診てもらわないといけないかも・・・ということだったので。
泌尿器科ってやっぱり敷居が高いですよね。
いくらおばちゃんでも、勇気が要ります^^;
ということで、そこそこ元気に暮らしています。

まだまだ書きたいことがあるので、それはまた近いうちに・・・(多分^^)


人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

[PR]
by nanairo-nanako2 | 2011-10-30 21:45 | パン
line

パン作りにハンドメイド。 そして日々の思い・出来事を感じたままに綴ります。


by nanairo-nanako2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite