人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新です~^^

久々の更新です~^^_a0113656_14542945.jpg


随分と久し振りの更新になってしまいました。
すぐに更新するつもりが、気がつけば年も明け半月以上経過してるし・・・汗

こんなブログにもかかわらず、ご訪問いただきありがとうございます♪
今年もこんな調子になるかと思いますが、お暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです^^

写真は、ここ2・3カ月くらいの間に作ったパンやお菓子。
2カ月でこのくらいですから、ほとんど作っていないですね~
パンは、ほとんどHBに焼いてもらってますし・・・

アップルジンジャーマフィンは徳永久美子さんのレシピ。
これがとっても美味しくて!
レシピ通りに作ると大量なのですが(我が家には。私しか食べないので・・・)
冷凍して、長~く楽しみました^^


この3カ月の間に術後半年が過ぎ、先日検診に行ってきました。
卵巣の癒着などの検査でしたが異常なく経過は良好とのことでした。
ずっと普通に暮らしてきましたが、やはり心のどこかで用心しているところがあって
なんとなくすっきりしない毎日でした。
これでようやくふっきれたかな。
夫も同じ想いだったようで、異常なしの結果を受けてケーキを買ってきてくれました^^

これからは、年に一度検査を受けることを勧められました。
近くのかかりつけでOKらしいので気軽に受けられます。
やはり、大きい病院は予約をしていても長いこと待たされるし
予約時間に縛られるのも面倒ですからね~

それよりも、便秘には気をつけるように言われたのですが(腸閉そくになる可能性があるそうで)
これが今一番の悩みでして・・・
手術のせいか、どんなに食事に気をつけていても便秘しちゃうんです。
昔、寒天で改善したことがあるので、夏にはところてんやゼリー作って食べていましたが
昔ほどの効果がなく、今は時々ホットドリンクに煮溶かして摂っているのですが
全く効果を感じられなくて・・・
何かいいものないかなぁ~切実です。


とりあえずこんな感じです。

久し振りなので書きたいことは結構あって、写真も準備しているので
今度こそ、近いうちに必ずまた更新しま~す^^


人気ブログランキングへ


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^

by nanairo-nanako2 | 2012-01-19 15:55 | パン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ダイヤ柄のストールと透かし模様... イングリッシュマフィンとNEW... >>