人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ焼いていましたよ^^


いろいろ焼いていましたよ^^_a0113656_11592839.jpg


こんにちは~^^
今日は、久々にパンネタです♪

最近は、割と真面目に焼いています。
発酵の時間も早いですし、せっかちな私は今くらいの気候のほうが
やる気になれるみたいです(^-^;

↑は、久しぶりに焼いたはちみつ入りのふたごパンと
翌日の朝食のサンドイッチです。
そしておまけの角食パン。
比較的、シンプルなパンが多いです。

いろいろ焼いていましたよ^^_a0113656_1254655.jpg


オートミールって、結構余ってしまうのでパン生地に混ぜ込んでみました。
仕込みの牛乳を取り分けて、少ししとらせてから粉と合わせました。
はっきりした味の違いは、味覚音痴なのかよくわかりませんでしたが(^^;
ぼそぼそした感じもなく美味しくいただきました。
これは定期的に焼いていきたいと思います。

久々のくるみパンも美味しかったです♪

いろいろ焼いていましたよ^^_a0113656_12112534.jpg


イングリッシュマフィンも大好き~♪
今回は、ビタントニオのパニーニ型を購入したので
面白がってあれこれはさんで焼いてみました。
ただ、イングリッシュマフィンはちょっと固くなっちゃって
噛むのが少々辛かったかも・・・
でもお味はgoodでした!

いろいろ焼いていましたよ^^_a0113656_1216329.jpg


みかさんのレシピで果実のパン。
ドライフルーツは分量通りではないのですが、このパン生地そのものが
とてもおいしくて大好きなパンです。
ドライフルーツが苦手な夫も、黙って食べてくれました^^
(我慢してただけかな??)
混ぜ込みがへたくそなので、見た目が悪くお恥ずかしい・・・

いろいろ焼いていましたよ^^_a0113656_12204245.jpg


取り立てて説明のいらないパンばかりです。

本当はもっと焼いているのですが、同じようなものが多いので省略です(^.^)

もうちょっとだけあるので、それはいずれまた・・・


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by nanairo-nanako2 | 2013-06-24 12:24 | パン | Comments(4)
Commented by かな at 2013-06-25 13:11 x
nanakoさん,こんにちは〜〜♪
お久しぶりです!

パン,たくさん焼かれましたね!!
どれもこれも美味しそう!!
オートミール,うちでも余ってます…ホットケーキに入れたりして消費するのですが,nanakoさんの真似っこして,パンにも入れてみようかな〜♪

Eマフィンのパニーニサンドも美味しそう☆
ぎゅっとプレスしたしましま模様がまた可愛いですね〜♪
カット面も萌え〜です(笑)

シンプルなパンは,いつでも食べられちゃう。
私は飽きっぽいので,変なパンを好んで焼くのですが,続けて焼く気がしないんです(笑)
やっぱりシンプルパンが美味しく焼けるのが1番ですね♪

あ,
nanakoさんの鹿の子入りカンパ,私も真似っこして作ったので,
私のブログの記事中で,nanakoさんのブログをリンクさせていただいたんです。
事後報告になってしまってごめんなさい!!
(記事の日にちを忘れてしまいました…調べてまたお知らせします〜,本当にすみません!)
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-06-26 18:17
かなさんへ
かなさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
最近、目が辛くってPCから離れていました。

パンは、割とまめに焼いています^^
ただ、ワンパターンなんですけどね~
夫が、シンプルなパンのほうが好きみたいなので合わせてます。
その分、アレンジできるのがいいかな。
ただ、イングリッシュマフィンは普通のサンドイッチのほうが良かったかも(^-^;

オートミールは、どうしても残っちゃいますよね。
ホットケーキに入れるのいいかも!私もかなさんの真似させていただきますね♪

鹿の子入りカンパ、リンクしてくださったんですね!
嬉しいです~^^
また後ほど、お邪魔しますね~
(事後報告なんて気にしていないですよ!それどころか光栄です!(^^)!)
Commented by かな at 2013-06-27 15:29 x
こちらのコメント欄に私のブログ記事のリンクを貼ろうとしたのですが,
うまくいきませんでした〜

エキサイトさんにダメって言われちゃいました(笑)

次回,私のブログを更新するときに記事中でお知らせしますね。

鹿の子入りカンパ,nanakoさんの美味しそうなカンパには全然及ばないのですが…トホホ〜

そうそう,PCって目が疲れますよね!!
私もドライアイなので,長時間PCの前にいると肩こりや吐き気までしてきちゃいます。
nanakoさんも無理なさらないでくださいね!


リンクの件,快く承諾してくださってありがとうございます!
Commented by nanairo-nanako2 at 2013-06-27 17:11
かなさんへ
かなさん、お忙しい中お知らせありがとうございます。

リンク貼れなくてすみません。
私の設定のせいです(^^;
極力不愉快なコメントを避けようとして、必要以上に
警戒してしまって・・・
お手間をおかけしてすみませんでした。

かなさんの鹿の子入りカンパ、拝見しましたよ!
とっても素敵に焼けていましたね!さすがだわ~と思いました(^O^)
一応コメント残しておいたので、見ていただけると嬉しいです。
コメントといえば、ベーグルの方のコメント。
なぜだか非公開にしちゃってたんですね~
これまたウッカリでごめんなさい(^-^;

かなさんも目が疲れるんですね~
以前はそんなに気にならなかったのですが、最近はPCやめても
家中のものが二重に見えるくらいひどいです。
なので、PCに向かうのは最低限にしています。
お互い気を付けましょうね~!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コッペパンと蒸しパン パイナップル編みのチュニック >>