人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとハーブのフォカッチャ☆

トマトとハーブのフォカッチャ☆_a0113656_9504280.jpg

久しぶりに、焼きたてパンを朝食に食べたくて起き抜けに
夫の食事の支度もそこそこに037.gifホームベーカリーに材料をセット。
これまた久しぶりの、トマトとハーブのフォカッチャです001.gif

トマトとハーブのフォカッチャ☆_a0113656_9562351.jpg

粗熱が取れたころ、しゃきしゃきのサニーレタスとスライスチーズを挟んで
いただきました。
イチゴと、昨夜の残りの野菜のスープ煮も添えて・・・
幸せです~~043.gif


今日は立春。
ぽかぽかの日差しに包まれて、暦どおりに暖かい一日になりそうです。
また、カメラ抱えて出かけちゃうかも・・・^^
それにしても、今朝の濃霧にはびっくり005.gif
ベランダから見た感じでは、20m先もよく見えないような。
夫、大丈夫だったかな・・・


トマトとハーブのフォカッチャ☆_a0113656_1001313.jpg

イチゴ・・・春の色ですね056.gif



写真ブログも続けています。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

「なないろの風景」です。
こちらもどうぞよろしく~^^
by nanairo-nanako2 | 2009-02-04 10:03 | パン | Comments(4)
Commented by cocoa at 2009-02-04 16:21 x
こんにちは、nanakoさん♪

めっちゃ綺麗な色でおいしそう(^^)
このフォカッチャ大好きです♪
サンドもチーズが合いますよねえ。

イチゴ、かわいい(#^.^#)
イチゴを見るとやっぱり春を思います。
Commented by minomino at 2009-02-04 18:28 x
トマトのフォカッチャ、久しぶりだね~~~~。
そういえば、私もずっと焼いてなかったです。
この鮮やかな色を見ると食べたくなる、いや焼きたくなります^^;

風景のブログもチェックしましたよ。(つい、こちらにカキコしてしまいますが・・・。)
マクロレンズも魅力的だね。世界が違って見えます。
これから温かくなると、もっとカメラを持って出歩くのが楽しくなりますね。ハンドメイドがお得意なnanakoさんとカメラ片手にお散歩に繰り出すnanakoさんの両方が二つのブログで楽しめるので嬉しい限りです♪
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-02-04 23:13
cocoaさんへ

cocoaさん、いらっしゃい~~♪
トマト生地のフォカッチャ、癖になる味ですよね。
これにチーズは欠かせません!^^
気泡をつぶさないように成形したら、ホワホワやわらかくて
本当に美味しかったです。

イチゴを見るとウキウキしてしまいます。
春が待ち遠しいですね(^・^)
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-02-04 23:22
minominoさんへ

本当に久しぶりですね。このフォカッチャ☆
食べたいときに食べられる幸せを感じました^^
minoちゃんもいかが?

風景の方も、いつも覗いてくれてありがとう♪
コメは気にしないでね。
マクロレンズ、面白いよ~~
新しいおもちゃを買ってもらった子供のようにはしゃいでいます^^
これから暖かくなると被写体にも困らないし、楽しくて仕方ありません。
今まで室内撮りは本当に苦労していたのに、うそのように明るい
写真が撮れて感動しました。
今、カメラのほうに気持ちが傾いているので、ハンドメイドの方を
もっと頑張らなきゃ~です^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 気になる焼き物 クロスステッチでイニシャル&マ... >>