人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとやる気になってきた!?

ちょっとやる気になってきた!?_a0113656_182942.jpg


昨日、久しぶりに布を買いました。
行き付けの手芸店が売り出し中だったので・・・
ずっと布に触る気がしなくて、手持ちの布を眺めるだけの毎日でしたが、ある本と出合って俄然作りたいモードに!^^
それがこれ・・・
ちょっとやる気になってきた!?_a0113656_1842783.jpg

斉藤謠子さんの新刊とキルトジャパンの5月号。
どちらにも、創作意欲をくすぐられる作品がいっぱい!
で、早速使えそうな布を買ってきたというわけ・・・
手持ちも相当あるけど、やっぱり持っていない雰囲気のものを見るとやっぱり買わずにいられない><
病気ですね。
頑張って、形にしたいと思います。
ゆっくりでも、ここでアップできるよう頑張ります~♪

ゴールデンウィーク始まりましたね。
3日に小鹿田焼きの唐臼祭に行くだけのつもりが、せっかくなら2日から出かけて、近くで泊まろうということに・・・(3日は結婚記念日だしね^^)
バタバタ今日宿を予約してきました。
思いがけなかったけど、のんびりと出来そうです^^
息子は・・・連絡ないので親の都合優先で^m^
とにかく楽しみが出来ました♪

今日は、とっても寒い一日でした。3月並なんだって。
明日もこんな状態らしい・・・
風もすごく強いし、写真撮影も難しいけれど
そんな日は、おうちでパッチをしたりパンを焼こう。
やりたいことがいっぱいあるって幸せなこと・・・
日々を精一杯楽しみたいと思っています!
それが出来るのも、夫のおかげですね。
感謝してるよ~ダーリン~^m^


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
by nanairo-nanako2 | 2009-04-26 18:21 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by わこ at 2009-04-27 07:49 x
小鹿田焼き・・・多分 おんだやき って読むんだったかな?
違ってたらごめんなさい!
2・3日前、TOKIOの番組のゲストで出てた石田ゆり子が好きで集めてるとか言ってましたよ。
黒い線みたいな模様がたくさん入ってる焼き物でしょ?
その番組を見てなかったら、全く知らなかった無知な私。

結婚記念日にお二人でお出かけ。。。いいなー!
私も早くそんな事が出来るようになりたいな。あと4年かな、下が高校卒業するまでは無理ですよね。
旅の番組とか見てると、「ここいいなー♪」
「あそこもいってみたいなー♪」
行きたいところがたくさんです!でもメモしておかないと片っ端から忘れていきます。 
メモ、メモ!
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-04-27 13:41
わこさんへ
両方にコメ、ありがとうございます~♪
また改めて、メールしますね^^

小鹿田焼き、そうです。おんたと呼びます。
そっか!石田ゆり子さんもお好きなんだ^^
小鹿田焼きは、小石原焼きの流れなので技法はそっくりなんですよ。
と、偉そうに言ってる私も、最近までよく知らなかったのですけどね^_^;
興味がなければ、知らなくて当然ですよ。

二人で泊りがけの旅って本当に久しぶりですね~
新婚当初、信州旅行に行ったきり・・・
やっぱり、子供がある程度大きくならないと無理ですよね。
私も、情報番組を見て「いいな~」と思いつつ、メモっていないと
すっかり忘れちゃうこの頃です。
最近は、ネットで番組の内容を調べることが出来るので、かなり助かりますけど・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホシノのクッペ♪ ビスコッティ >>