人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーパングラタン♪

カレーパングラタン♪_a0113656_13531082.jpg

今日のランチはカレーパングラタン♪
「焼カレー」がカレーが夕食だった翌日の定番ですが
今日は、パンでカレーグラタン。
残り物とはいえご馳走なのです^^


先日焼いた角食の端っこを利用。
中身をくり抜いて、くり抜いたパンを戻してカレーをかけて
ピザ用チーズをパラパラ・・・
アルミホイルで周りをくるんで、チーズが香ばしく色づくまで焼いたら出来上がり~♪
さっくり焼けた食パンの器と、アツアツのカレーが美味しい!
これまた残り物の野菜サラダと、豆乳アイスカフェオレを添えて・・・
こうして、小鹿田や小石原焼を使い始めると、それに合うランチョンマットがない!
ということで・・・昨日の刺激を生かすべく、これからランチョンマット制作に取り掛かりたいと思います^^


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
by nanairo-nanako2 | 2009-05-21 14:11 | パン | Comments(2)
Commented by machanm1 at 2009-05-21 16:30
使ってますね~♪嬉しい~♪また行きたくなりました^^

我が家にはそのカップと同じ柄の蕎麦チョコがあります。
柄違いで集めようと思っていたら2個でもう終わり。
それから作られなくなったみたいです。
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-05-21 17:42
使ってますよ~~^^
手にするたび、私もまた行きたくなっています。
このカップ、一目ぼれで見た瞬間ビビッときました♪
蕎麦チョコもあったのですね。
同じ柄でフリーカップがあったので、夫の叔母へ
母の日のプレゼントにしました。
喜んでもらえて嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 黒糖くるみパン 差し入れのお菓子 >>