なないろの日々

nanakoiro2.exblog.jp ブログトップ

ガスオーブンその後・・・

金曜日に突然止まってしまったリンちゃんですが
先程、やっとメーカーの方にみてもらいました。
結論は、まだ新しいし別のものに交換するということになりました。

使用中に急に止まったことを伝えると、原因をはっきりさせないと
部品だけ換えても同じことが起こるそうで、このオーブンはメーカーの方へ送られるということです。
焼き具合も気に入らなかったし、交換してもらえるのが一番の希望だったのでよかったです。
届いて間もないものを修理して使うよりはすっきりするよね。
ただ、もうしばらく使えないんだけどね・・・
前の電気オーブンが、何とか温めくらいならできるので本当に良かったです。
やっぱりレンジだけは別にあったほうがいいですね。
メーカーも方がおっしゃっていましたが、やっぱりオーブンだけのコンベックのほうが故障も少ないし修理も簡単なんだそう・・・
失敗しちゃったかなぁ~涙
それにしても、このメーカーの方。
朝一に予定を連絡してくれたら都合を合わせられるのに、いつになるかわからないので昨日は痺れを切らして出かけたら行き違いになっちゃって・・・
一度留守でも、時間を空けてまた連絡くれたらいいのにそれもなし。
昨日の夕方、ガス屋さんに一言注文つけて朝一で連絡もらえるように言っていただきました。
事情を聞けばここ数日の大雨で、ガスの修理の依頼が殺到したらしい。
確かに、浸水したところもあったみたいだから仕方がないんだけどね。
私だって、困ってるのよ~~~

最近、つまらない記事ばかりですみません。
パンがダメなら手仕事でもがんばろうかな・・・
梅雨が明けない福岡ですが、おかげでちょっと涼しくて夜もエアコン無しでよく眠れるし日中も快適。
湿度はやや高めですが、それほど不快ではないです。
暑いときには触りたくないキルトも苦になりません^^
小物でもアップできたらいいなと思っています。


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
[PR]
by nanairo-nanako2 | 2009-07-28 12:21 | 日々の出来事
line

パン作りにハンドメイド。 そして日々の思い・出来事を感じたままに綴ります。


by nanairo-nanako2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite