なないろの日々

nanakoiro2.exblog.jp ブログトップ

新生リンちゃん(ガスオーブン)の威力は・・・

a0113656_17373079.jpg

みかさんのリッチ生地でロールパン
リッチ過ぎないところがお気に入り・・・^^


やっとやっと、ガスオーブンの交換が完了しました!
長かったぁ~~
連絡不足や行き違い・・・etc
何度もイライラさせられましたが、とにかく交換してもらえてよかった。
早速空焼き後、生地を仕込んで焼きました。
う~~ん・・・
レシピ通り、180℃12分で焼くと焼きムラがすごくて全く綺麗に焼けていなかったので、更に10℃上げて3分追加してこの通り・・・
リンナイのガスオーブンの噂(火力が強い)には、これは当てはまらないようです。
高めの設定で調整するしかなさそう。
まあ、電気のときは180℃で18分焼いていたので弱くはないのかな。
いろいろ焼いて、慣れていくしかなさそうです。
何はともあれ、立ち上がりは本当に早いのでそれだけでも助かりますが・・・
ハード系のパンを焼くぞと在庫の粉を確認したら、ほとんどなくって~~
早速注文しなくては。
いろいろありましたが、少なくともパンを焼く意欲を再び持たせてくれたリンちゃんに感謝なのです^^
ちょっと、いろんなこと頑張れそうな気がしています。

追記・・・
たった今、ちょっと味見のつもりでむしって食べたら、パンの底?がパリッと焼けててすごく美味しかった。
今までよりも、もっちりと引きが強い気もするし、とにかく美味しい!
これが、ガスオーブンの本当の威力なのかも・・・
一口味見するつもりが、1個ペロッと食べちゃった(爆)
夕食は軽めにしよう~



写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
[PR]
by nanairo-nanako2 | 2009-08-01 17:50 | パン
line

パン作りにハンドメイド。 そして日々の思い・出来事を感じたままに綴ります。


by nanairo-nanako2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite