人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ピザとシュガーバターパン

和風ピザとシュガーバターパン_a0113656_18121698.jpg

和風ピザ
お醤油を塗ったみかさんのリーンな生地に、
辛子明太子&マヨで和えたジャコ&チーズをトッピング♪
仕上げの刻み海苔が、より美味しさを引き立てます。


今朝は、さすがに疲れがたまってなかなか起きられず・・・
なので、仕込んだ生地の半分は二次発酵のいらないピザに
もう半分は、二次発酵をさせて別のパンにしました。
我が家では定番の和風ピザですが、本当に美味しいです♪

和風ピザとシュガーバターパン_a0113656_18181878.jpg

もう半分はシュガーバターパン

お昼に1個食べちゃったのですが、ジャリジャリのグラニュー糖とバターが最高~♪
リンちゃんで焼くと、さめてももっちりで美味しいです。

今日は、体調不良でお出かけ中止にしました。
お買い物へは夫一人で行ってもらいました。
やっぱり、私には休息日がないと・・・
一日ごろごろしてやっと復活しました^^
明日は地元で一番の花火大会なのですが、あの人ごみを思うと行こうか止めようか迷い中・・・


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
by nanairo-nanako2 | 2009-08-12 18:28 | パン | Comments(2)
Commented by yum-yum-bakery at 2009-08-12 21:43
nanakoさんこんばんは~♪

お~、これこれ!
nanakoさんの和風ピザ、以前も見ておいしそう~って思ったのだ~(^^)
やっぱ明太子マヨがおいしそうで作ってみたいなあ。
うちってピザあんまり作らないんですよね。
なぜだろう。。。
みんな好きなんだけど、多分慌しいのがイヤなんだな~。
自分のペースでできないっていうか、急かされてる感が^^;
あたふたしちゃうの(^_^;)

シュガバタパンはほーんとおいしいですよね~♪
しゃりしゃりお砂糖大好き~(*^^)

体調悪い時はのんびりまったりですよん。
暑いしムリしないで下さいね(^^)
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-08-13 11:06
ここあさんへ

こんにちは~!
我が家はピザと言えばこればっかりだからね^^
でも、夫はこれでも重いみたい・・・汗
お歳かしら~?
ここあさんちは、何枚も焼かなきゃいけないから忙しいよね。
トッピングとか、お子さん達に任せてみるとか?

シュガーバターは、ここあさんの見た時から早く作りたかったのですよ^^
やっと念願叶いました♪
やっぱり美味しいですね~~(^^)v

ご心配ありがとう。
日頃から鍛えていないので、ちょっとお出かけが続くとくたびれちゃって・・・
昨日一日のんびりしたら、今日は元気になりました^^
夜は花火大会に行って来ます~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 米粉の紅茶シフォンとくるみパン みかさんのフォカッチャ☆ >>