人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ごまチーズパンと黒糖レーズンパン

黒ごまチーズパンと黒糖レーズンパン_a0113656_15174829.jpg

黒ごまチーズパン
リーンな黒ごま生地にサイコロ状の
プロセスチーズを巻き込んで焼きました。


先日の黒ごま生地のパンが美味しかったので、またまた黒ごまパン^^
100均のミニパウンド型に入れて焼きました。
トップは、切込みを入れてマヨネーズを絞りました。
たくさんではないのに、マヨネーズの風味がいい仕事しています♪

黒ごまチーズパンと黒糖レーズンパン_a0113656_15223811.jpg

焼き立てをカット☆
とろりと溶けたチーズが美味しそうなのです^^

黒ごまチーズパンと黒糖レーズンパン_a0113656_15233142.jpg

黒糖レーズンパン
黒糖とレーズンの組み合わせ最高~♪


↑と同時進行で焼いたパンです。
こちらは、フッ素のマフィン型にショートニングを塗った物に入れて焼きました。
いつもは、マフィン用の紙をしくのですが今日はそのまま・・・
そうしたら、べったりくっついちゃってボロボロです~~涙
釜伸びもしてないし・・・
でも、ふわふわで美味しく焼けました。

どちらも、お昼過ぎに焼きあがったので息子と焼きたてパンで昼食にしました。
たまにはこういうのもいいですね!


黒ごまチーズパンと黒糖レーズンパン_a0113656_15315124.jpg

久しぶりに、馬嶋屋さんでお買い物・・・
一番のお目当ては、手前にあるシリコンのグローブ。
同じ色がなかったのですが、赤と黒もおしゃれかも・・・
後はずっと欲しかった、イングリッシュマフィンの型(9cmと10cm)
アンパンにするときは、餡が入る分大き目のほうがいいかと思って。
いろいろ使えそうなので楽しみです♪
他は、シリコンのローズの型とか、ミニエンゼル型・紙のマフィンカップ。
写真にはないけれど、セルクルを二種類・オーバル型と6cmの丸型を。
ちょっといろいろ作りたい気分なので・・・
創作の秋=食欲の秋になりそうな予感です~汗


写真ブログ「なないろの風景」更新中です。
拙い写真ですが、興味がある方は遊びにいらしてくださいね。

こちらもどうぞよろしく~^^
by nanairo-nanako2 | 2009-08-27 15:43 | パン | Comments(2)
Commented by yum-yum-bakery at 2009-08-27 22:56
こんばんは~♪
元気に復活しました(*^^)v
ご心配おかけしました<(_ _)>

うわ~
おいしそうすぎる~
黒ゴマにチーズにマヨですって??
誘惑ですか、こんな時間に~笑

レーズンのいっぱーいなパン食べたい食べたい食べたーいっ
・・・でも焼けない(-_-;)だって誰も食べてくんないもん・・・。

馬嶋屋さんでお買い物たっくさん♪
いいな♪
かわいいシリコングローブ(^^)
Commented by nanairo-nanako2 at 2009-08-28 11:13
ここあさんへ
復活おめでとうございます~♪
本当にびっくりしましたよ。良かったわぁ~^^

黒ごまとチーズは王道ですよね!
ちょこっと絞ったマヨが、切り口の乾燥防止と風味アップに貢献してくれています。
焼きたては、本当に美味しかったです。
黒糖入りは、ここあさんの真似っこ^^
息子がいるからレーズンもOK!!^^ってことでたっぷりと入れちゃいました~~(^・^)
美味しかったです♪

シリコングローブ、なかなか使い勝手が良いです。
リビングにオーブンを置いたら天板を運ぶ距離が長くなったし、ガスオーブンの天板って結構重くって。
これでじかに持って出し入れできます。
汚れたらゴシゴシ洗えるのもいいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スコーンと食パン ミニ食パンと「源氏巻」 >>